引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1581672310/

299: Anonymous 2020/02/19(水) 15:23:24 ID: nEijHk0X0.net
なんで偽バートが演説始めた時、そいつは偽物だ!って疑いでもいいから止めに入らないんだろ
いやしかし正論言ってるからーとか悠長過ぎない?
クリスタリウム民の事バカにしすぎてると思った
真実を話す為に民を呼び集めたのに、そこは伏せるって違和感で気持ち悪い
あと二人を見送る時も温かく見送ってるし
これなっちゃんが書いたの?
300: Anonymous 2020/02/19(水) 15:33:24 ID: 8lufEIUaa.net
まぁメインは前編って感じだから後編まで見ないと何とも言えんかなぁ
ある程度伏線回収されたとはいえ、エリディプスが第一世界の民衆を煽る理由は分からんかったし

エデンの方はリンガイ最高でした
302: Anonymous 2020/02/19(水) 15:53:18 ID: WlF0Wrxgr.net
真実を話す、ってアシエンの事からじゃないんかい!っていうね
光の氾濫がもう既にそいつらが仕組んだことでした
でもそいつらにはそいつらの事情があって、とかまで話せよ
アシエンの存在知られたとこで不都合無いだろ
303: Anonymous 2020/02/19(水) 15:55:02 ID: Cqo19pCFd.net
ウリエンジェとサンクレッドの不調は魂が体から離れすぎた結果でいいのかね
315: Anonymous 2020/02/19(水) 16:58:56 ID: oYFfaC2s0.net
アルバート達の真実をアルフィノとかに語らせるんじゃなくてヒカセンに語らせる演出は良いと思ったけどな
まぁどうしても5.0が本編としたらそれ以降は後日談と事後処理みたいなもんだから比較したらそりゃ盛り上がらんよ
316: Anonymous 2020/02/19(水) 16:59:40 ID: 8lufEIUaa.net
ロボ好きのおっさんにはルビーウェポンの発進シーンめっちゃ刺さったわ
ルビーウェポンのパイロットが核と同化するって設定はオルフェンズのアラヤシキ思い出した
326: Anonymous 2020/02/19(水) 17:23:32 ID: TsfSdSmx0.net
>>299
石川のセリフ回しはこんな陳腐じゃないと思うよ
じゃなきゃ5.0つか作れない

>>304
光の反乱状態寸前でしかも原初世界も荒れないとダメなんじゃないの
今第一世界平和だし
311: Anonymous 2020/02/19(水) 16:35:08 ID: V/pr+qh70.net
>>299
これ
彼らの行動そのものは正しいがそれがアシエンによるものだからな〜(ぼっ立ち)って3回くらい言ってなかった?
痴呆かよ…
313: Anonymous 2020/02/19(水) 16:48:31 ID: W7kMHxd50.net
>>311

伏線張りたい意図が見え見えでプレイヤーとしては萎えるんだよねぇ
大事なことなので(ryみたいで