引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1582084127/

170: Anonymous 2020/02/20(木) 21:35:24 ID: SY46XSaq0.net
うーん
火力出したいならDPSすればいいのでは?
175: Anonymous 2020/02/20(木) 22:03:50 ID: YAZw9YFn0.net
>>170
もうメレーが全員タンクになればいいと思うの
172: Anonymous 2020/02/20(木) 21:42:02 ID: aNvCdCWy0.net
>>170
タンクだってヒラだって一定のDPSを出さないといけないゲームだよねFF14って
それがタンクのDPSだけかなり下げられたから皆不満なんだよ

別にDPS並にDPS出したいわけでも、上げろとなんて誰も言ってないが
177: Anonymous 2020/02/20(木) 22:15:17 ID: LJp3J5GIp.net
ベスト8まで出てるじゃん
暗ナ×7
暗ガ×1
やったな3ジョブ揃って神バランスや!
188: Anonymous 2020/02/20(木) 22:53:53 ID: ihhChKpo0.net
>>172
仮にタンクがPTDPSの4割とか5割出せるようになったら満足なの?
割合だけ変わってもやることは変わらないんだから、意味ないでしょ

タンクに火力貢献なんて求めてないし、火力貢献したいならDPSしろってのは真っ当な意見だと思うよ
192: Anonymous 2020/02/20(木) 23:31:43 ID: QiisPg+f0.net
じゃあ攻撃スキルばっか追加すんのやめてくんない?
原初の魂とかブラバスとか明らかにタンクらしい技すらもNG食らってんだから
防御面の楽しさも底が知れてるわ
193: Anonymous 2020/02/20(木) 23:38:20 ID: 7h5qFNZv0.net
タンクはタンクらしくしてろでDPSにたいして相対的に低いのも別にいいけど
ならなんで回復してろってはずのヒーラーがあんなに火力強いのかって話でしょ
195: Anonymous 2020/02/20(木) 23:44:31 ID: aNvCdCWy0.net
>>188
DPS並のDPS求めてないって言ってるのに
仮にでもなんでそんな数値が出てくるのかなあ・・・

タンクヒラだって火力貢献しなきゃクリアできないでしょ
5.0の仕様変更のついでに火力ナーフされて貢献度減らされたから不満なんだよ
189: Anonymous 2020/02/20(木) 22:57:18 ID: ohz07ecId.net
>>188
仮にというならそれはタンクの火力を逆に1%-2%くらいまで下げなきゃダメよ
つまり「楽しみを見いだせる余地がないほどの無価値」にまでタンクの火力を落としてないのなら
だしたいと思うことは自然なんだから
190: Anonymous (ワッチョイ ef3c-zyju [111.90.22.177])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>189
出せる範囲内で出せばいいたまけでしょ
本職でないのに、定められた範囲を超えるくらい火力を求めるなら、それこそDPSやってください