引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1593442205/

905: Anonymous 2020/07/05(日) 07:50:36 ID: hFFDeYNUM.net
キーボードマウスで最近始めたんですが、マウスカーソルをホットバーに持っていく作業で敵の方をなかなか見れません
スタンさせなきゃって思って慌ててロウブロウ押しに行ったら隣のスキル使っちゃったり…
左手は移動で使うのでキーバインドを利用して右手でスキルを使うのが正解だと思いますが、
マウスにサイドキーが2つ(1つは押し難くて実質1つ)しかない場合は難しいでしょうか?
ボタンが少ないマウスを使っても高難易度とかいけるもんでしょうか
906: Anonymous 2020/07/05(日) 07:56:35 ID: Owm+9IaU0.net
慣れだ慣れ
907: Anonymous 2020/07/05(日) 07:58:48 ID: Dq+FgkGEd.net
マウスキーボードの最大の利点は他ボタンマウスとキーボードの組み合わせで12×n個のスキルを全部表示したまま管理できることだから
ノーマルマウスならゲームパッドの方がまだマシ
g600あたり買ってみ
909: Anonymous 2020/07/05(日) 08:11:20 ID: wblu3Zm30.net
この話題定期的に出るけど今どきMMOマウス必須なんて言われるのはFF14くらいだよ
WoWが如何にスキル数が少なくて普通のキーボードマウスで簡単に操作できるか知らないでしょ
MMOマウス自体時代遅れのデバイスだと思うんだけどな

>>905 はESDFで移動して周りのキーでスキル発動すれば?
私は一般的な5ボタンマウスで今のところはやっている