引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1594531359/

105: Anonymous 2020/07/13(月) 12:40:10 ID: ak81sRbV0.net
初ヒーラージョブに占星と学者どっちがおすすめ?
107: Anonymous 2020/07/13(月) 12:44:01 ID: Clg2aaqhH.net
学者
占星は初ヒーラーには絶対おすすめできない
110: Anonymous 2020/07/13(月) 12:53:27 ID: XdF68Q+y0.net
日中でもボコボコシャキります
後半のをピンポイントで、とかになるとそれなりに時間かかるけど夜ならシャキる
112: Anonymous 2020/07/13(月) 13:09:05 ID: 4tM32NRmr.net
床ドンルインラでアビリティ吐き放題の学者は簡単でいいぞー
114: Anonymous 2020/07/13(月) 13:25:09 ID: 9ufak6NEp.net
占は星天対抗覚えるくらいからヒール力が加速してくる
それまではホイミが使える占い師
118: Anonymous 2020/07/13(月) 13:44:01 ID: 050PQUDHM.net
占は50までは白より明確に強いけどそこから対抗覚えるまでアビヒール少なくて辛いな
泣きながらベネフィラ使うシーンも多い
119: Anonymous 2020/07/13(月) 13:47:30 ID: 2AqpDu930.net
>>105
学者やね。
IDなら学者でも占でもどっちでもいいけど、
高難度系だと相手が白ならバリア、学者ならピュアって
役割変わるから、初めてなら学者か白がいい。
113: Anonymous 2020/07/13(月) 13:17:48 ID: zNmJbYKG0.net
>>105
ヒールワークだけなら占のほうがシンプルでまとまりがいいから占なんだけど、カード配りが遠近投げ分けないといけないからカード6種類を覚えて各ジョブアイコンを覚えてないと迷っちゃってもたつくと思う
学はMPあってもジョブゲージがないと回復スキルが使えないとか妖精スキルの発動が遅いから見てからじゃ間に合わないとか強スキルのリキャもバラバラで直感的に使えるジョブじゃない
だから予め覚えておくものがなく直感的に操作できる白から入って次に学か占ってのがやりやすいよ
108: Anonymous 2020/07/13(月) 12:50:42 ID: XLPYvV020.net
ミハシラは61〜70のレベル上げに使う所で、周回は21〜30じゃないのかな?

>>105
ヒーラーは白と学を両方やったほうがいいと思いますよ
占星は上級者の物好きが道楽でやるものだと思っておいた方が
漆黒で覚えるスキルが強そうなのでカンストまでいけばまあ強いんでしょうけど・・・

あとIDにヒラで行くなら白は使えるようにしておいたほうが
ホーリーアサイズの気持ちよさを知って欲しい