引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1595579521/

367: Anonymous2020/08/06(木) 17:41:57 ID: qSVBO+32.net
黒とヒーラー、おまけで赤の操作難易度とそれに伴う他ジョブに比べて大きいDPS差を軽減する手段考えたわ
詠唱中に動いたら威力20%ダウン(20%じゃなくてもいいけど)、詠唱キャンセルは詠唱中に☓ボタン
これで滑り撃ちできるできないでのDPS差小さくなるし、姫ちゃんヒーラーもレンジに転職せずにすむだろ
369: Anonymous2020/08/06(木) 18:00:05 ID: 75UDMoVK.net
軽減を全部ヒーラーによこせ、ヒラ1構成にするか、バフマーカーが一緒のPTメンバー半数にしかヒールが届かないギミックをくれ、周りに左右されるのはもう嫌だ
その分平均難易度は上げてくれて良いからさ
371: Anonymous2020/08/06(木) 18:13:53 ID: 75UDMoVK.net
そうそれでいい
タンクは無敵とボス誘導ギミックだけしてくれ
372: Anonymous2020/08/06(木) 18:15:30 ID: 75UDMoVK.net
バフを全部レンジに渡せ、エスナもレンジがやれ、移動ギミックの半分は一人につけてレンジにやらせろ
メレーとキャスはコンボと詠唱に集中してくれ
391: Anonymous2020/08/09(日) 21:26:16 ID: iqaAAWyN.net
>>367
黒はファイアをインスタンスか、もしくは詠唱1.5秒にすればいいよ
368: Anonymous2020/08/06(木) 17:51:15 ID: 0vLHRGS8.net
>>367
逆に難しいわ
373: Anonymous2020/08/06(木) 18:41:06 ID: qSVBO+32.net
>>368
詠唱中断、また1から詠唱よりはマシかと思ったんだが逆に難しいんか
流石に詠唱全部インスタント化はやりすぎだし難しいな