引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1596423020/

583: その名前は774人います 2020/08/26(水) 20:47:52 ID: rIOkPb3W0.net
決してクソゲーだとは思わない
運営のやらかし等もff14よりは少ないだろうし。
けど本当に「普通」なんだよな。普通すぎてつまらない

ver3以降、拡張ディスクのストーリーが10時間程度で中途半端に終わるし
FF14が蒼天で空を飛べたり、紅蓮ではフィールドが広大になって泳ぐこともできたり、エウレカが実装されてたりと同じゲームでも進化していってるのに
ドラクエはコンテンツは増えても進化という意味ではver5.2の今でも全然変わってない。
今の時代にジャンプで段差も越えられず、ドルボードでダルい移動を続けてたらそりゃ飽きられるわ

安定してるけど素直に飽きる
584: その名前は774人います 2020/08/26(水) 21:31:12 ID: rDcFQEkm0.net
「普通」じゃないからブランド力の通用しないChinaでは早々にサ終しました
587: その名前は774人います 2020/08/26(水) 21:51:56 ID: OTMAeHYS0.net
FF14は定食
PSO2は粗食
DQXは絶食
589: その名前は774人います 2020/08/26(水) 21:55:59 ID: rDcFQEkm0.net
随分と程度の低い「普通」だな、そんな大量に作られ早々に消えていくゴミと同レベルなんて
まあそれだけハードル下げりゃ旧生レベルでもない限り「普通」だわな
598: その名前は774人います (ワッチョイ 4d71-UmaG)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
Ver4拡張出す時に手指のクリームパン化を修正しただけでドヤってたのがここの運営やで?
グラ一新とか無理無理
600: その名前は774人います (スッップ Sd22-vC/X)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>583
運営のやらかしがFF14より少ないとかどこの異次元の話だよ
やらかして客離れてるのに
586: その名前は774人います 2020/08/26(水) 21:43:10 ID: V3FJB82C0.net
>>583
運営があまりやらかさないっていうかやらかす余地があまりないくらい予定調和な最低限のアプデしかしない、が正しい気はするな
どっちが定食だよっていう